【内定へ一歩!?】身だしなみで好印象を与える3ステップ!
どうも、INOです。
皆さん、身だしなみは
できていますか?
就活や転職活動で
身だしなみは社会人としての
マナーですよね。
立ち振る舞いや服装に
気をつけることは、人に
好印象を与えます!
人として必要な基本です。
でも、わからない人からすれば
どこを気をつけば良いのか
わからないですよね?
そこで、
僕はある方法を軸に
身だしなみを整えて
いました。
今回はその方法について
お話したいと思います。
仕事や企業先には
相手がいます。
お客様であったり、
上司であったり、
様々ですよね。
その方々に不快感を
与えないように
身だしなみが大切です。
僕もしっかりとした
身だしなみには不安が
ありました。
なので、ある日その方法を
調べて実践した結果、
しっかりした身だしなみに
整えることができました。
その方法を試すことで、
社会人として常識が
ある好印象を与えれます。
入社後も、身だしなみを
整えれるとライバルとの差が
開き出てきます!
さわやかな態度の振る舞い、
相手への心遣いも自然と
感じれるようになります。
整えることで、
動きやすさも配慮できます!
逆に試さない方は、
面接でも自分に不安なまま
当日を迎えるでしょう。
身だしなみをできていない人は
不快感や違和感を
与えてしまいます。
なので、できていない方は
相手側からすれば気遣い
できない方だと思われます。
面接でも、
企業によってはできていないと
門前払い状態なんてことも。。
不安な方解消したいですよね?
その方法というのは、
身だしなみ3原則です!
聞いたことある方も
いると思いますが、
理解していない方多いんです。
なので、おさらいも兼ねて
お話しますね!
3つのステップがあります!
STEP1
清潔感
お互いに気持ちよくするための
配慮で非常に大事です!
STEP2
機能的
身だしなみは動きやすさを
配慮するといいます。
気をつけましょう。
STEP3
調和
輪を乱さない身だしなみが
大事です!何がふさわしいか
心がけましょう。
このステップには
ポイントがあります。
1.相手に不快感を与えない。
お互いが気持ちよくなって
ちゃんとした配慮といえます。
2.身体に合い、安全性の重視
動きにくいと仕事上妨げに
なりがちなので、
気をつけましょう。
3.信頼を与える意識で
自分は仕事できると
感じさせる信頼を
与えましょう。
この記事を読んだ方は
今すぐに身だしなみ3原則と
検索しましょう!!
そうすることで、
あなたの身だしなみは
完璧でしょう!
胸を張って
身だしなみに自信を
持てますね。
逆に今試さないと、
知らない間に不快感を
与えているかもしれません。
そして、
何が正しくて何が間違いか
気づけないでしょう。
なので、
今すぐに身だしなみ3原則を
心がけましょう!!
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
INO