やりたい仕事を 見つけると決めたあなた。 やりたい仕事出会えましたか? この記事を読んでいると 言うことは、 出会えてないですよね。。 僕自身、元専門商社で 年休90日で休日出勤や 激務の中サービス残業で 社畜でした。。 そんなブラック商社で 勤務して…

【知らないと恥!?】働きながら、有益に転職活動を進める方法!

どうも、INOです。 皆さん、転職活動 順調ですか? 厳しいノルマや人間関係、 毎月の給料など仕事に 関する悩み尽きないですよね。 誰だって一度は転職を 検討した事あると思います。 でも、皆さん1つ考えたこと ありませんか?? 転職活動って働きながら …

【裏技】たったこれだけで?早起きどころか、朝活を十倍楽しめます。

どうも、INOです。 皆さん、突然ですが 朝活はしていますか? 早起きが苦手という方 多いですよね? 朝早く起きるなんて面倒。 という方いますよね。 僕もそうでした。笑 いつもより30分でも 早く起きると普段では できないことにも 取り組めます。 言葉自体…

【先手必勝!?】内定獲得への志望動機の書き方!!

どうも、INOです。 皆さん、転職活動順調ですか? 履歴書もしっかり書けて いますか?? 履歴書を書く時 志望動機に悩んで いませんか? 内定を勝ち取るための 第一歩は、採用担当者の 目に留まる履歴書作成です! その中でも志望動機は、 書類選考や面接で…

【こんな簡単に!?】たったこれだけでできるビジョンを明確にする方法!

どうも、INOです。 皆さん具体的な将来の ビジョンを お持ちでしょうか? 漠然と、、ではなく 具体的にです!! 今回は、具体的な目標を 持つことがどれだけ大切か お話したいと思います。 ぼくは以前まで 「仕事があるだけ幸せ」 という考えでした。 仕事が…

【内定へ一歩!?】身だしなみで好印象を与える3ステップ!

どうも、INOです。 皆さん、身だしなみは できていますか? 就活や転職活動で 身だしなみは社会人としての マナーですよね。 立ち振る舞いや服装に 気をつけることは、人に 好印象を与えます! 人として必要な基本です。 でも、わからない人からすれば どこ…

【初心者以外読まないで!】英語のルール!?目標スコアを達成させる勉強法!

どうも、INOです。 突然ですが 転職活動中の皆さん、 TOEICは受験したこと ありますか?? 僕は学生の頃に よく受験したのを 覚えています。 TOEICを受験して 良いスコアを出し 履歴書に記入したいですよね? TOEICのスコアは アピールポイントの1つに なり…

【ない人は必見!】自分の自信を高め、人生を120%楽しむ方法!

どうも、INOです。 皆さん、自信と 向き合ったことありますか? こういう風に質問されると わからないものですよね? 「そもそも自信を持つとは 何なのか?」 「自信をすっかり失って しまった、、、」 って方いると思います。 自信というのは、 自分の能力…

え?たったこれでスッキリ解消!?人間関係を変える3つのステップ!

どうも、INOです。 皆さん、人間関係に 悩まれていませんか? 仕事上、仕方なく 付き合いを 頑張っている方いますよね。 会社だけでなく、 プライベートでも うまく付き合えない人 いますよね? 会話していても、 人の話を遮っては 自分の話に切り替えたり …

【必ず読んで!】本当!?1日たった3分で快眠を実現する方法!

どうも、INOです。 皆さん、突然ですが 快眠取れていますか? 転職活動が続き、 緊張や不安の毎日で 眠れていませんか? 寝つきが悪く、 気がつけばもう こんな時間か! ってことないですか? 僕も寝るのは 好きなんですが、 なかなか寝つきが悪いです。 学…

【最短!?】効果大!1日たった10分でできるメンタル強化!

どうも、INOです。 皆さん、いきなりですが、 メンタルは強いですか? 僕はどちらかというと 弱い方です。。 転職活動でも、 不採用通知に落ち込み メンタルが安定 できない方いますよね? 転職活動が長期化し、 メンタルが安定しない ことないですか? なの…

【驚愕】事前の準備が今後のキャリアを決める!?

どうも、INOです。 今回はすぐに転職 ではなく、将来的に 転職を考えている方へ 向けてお話したいと思います。 今となっては誰にとっても 転職は身近なものに なってきましたよね? 僕の周りでも 転職した方が 増えてきました。 中には、転職の事など 全く考…

【必見】世界一簡単!たった5分のモチベーション上げ!?

どうも、INOです。 今回はモチベーションについて お話したいと思います。 皆さん、 モチベーションの上げ できますか? 僕は全くできない人でした笑 でも、自分なりに 試して上げる方法を 見つけたのでお話します。 今まで、全く何をしても 続かずに熱しや…

学生時代苦労した【ES】について

どうも、INOです。 今回紹介するのは、 大学当時、苦労した ESです。 覚えてますか? 僕も学生時代最初の ハードルですごく書き方で 悩まされていました。。笑 転職でも企業によっては ESが必要になって くるのですが、 この方法をマスターすれば 今後の転職…

転職の壁、【面接】のリラックス法について

どうも、INOです。 今回は面接中にでもできる 緊張をほぐす方法を お伝えしたいと思います。 就活活動中に皆さんにとって、 難関の1つ、面接。 皆さん面接って かなり緊張しますよね? 僕もそうで、 かなりのあがり症です。。笑 ESや履歴書と違い、 人対人な…

最初の難問!【職務経歴書】について

どうも、INOです。 今回紹介するのは 転職するにあたって誰もが 通らなければならない 職務経歴書についてです。 僕は転職活動時に、 1番最初に躓いたのを 今でもずっと覚えています。 この書き方を知ることで、 職務経歴書の書き方が完璧に なること間違い…

初めまして!運営者のINOと申します!

皆さんは転職を考えた ことはありますか? 私は、転職活動サポートで 人生を変えてくれた転職法を お悩みの方へ レクチャーしています。 私も元々は転職活動が 何から始めれば良いのか 全くわからない状態で、 超ド素人でした。笑 でも、 オリジナルテンプレ…