【こんな簡単に!?】たったこれだけでできるビジョンを明確にする方法!

どうも、INOです。

 


さん具体的な将来の

ビジョンを

お持ちでしょうか?

 

f:id:inoinofox:20190419135029j:image


漠然と、、ではなく

具体的にです!!

 


今回は、具体的な目標を

持つことがどれだけ大切

お話したいと思います。

 


ぼくは以前まで

「仕事があるだけ幸せ」

という考えでした。

 

f:id:inoinofox:20190419135101j:image


仕事が嫌で、でも働かないと

生きていけない。

そんな感じでした。

 


自分がどんなキャリアを

進みたいかわからず

ただの仕事を探していました。

 


でも、これから生きていく上で

このままではダメだと

言い聞かせたことありました。

 


転職活動中も一度立ち止まって

本当にこのままでいいのかな?

と考えてみました。

 

f:id:inoinofox:20190419135156j:image


でも、頭の中で考えるだけで

行動は何も

変わりませんでした。

 


その悩みを一度

打ち明けてみること

しました。

 


すると、親も一度悩んだ

時期があり、ある方法

試したそうです。

 


自分も早速試してみると

驚くほどビジョンが見え始め、

闇雲な転職活動で

なくなりました!

 

f:id:inoinofox:20190419135336j:image


この方法を試したおかげで

今の自分があります。

 


自分にとっての天職

見えてきました!

 


どんなキャリアを進みたいか

見え始め、転職活動に

一気にエンジンがかかった

覚えています。笑

 

 


に試すまでは転職活動

というより

今の職場から逃げたいだけ

でした。。

 

f:id:inoinofox:20190419135444j:image


なぜ転職するのか?

なぜこの業界なのかも

わからないまま。

 


そして、転職したいけど

しない方が無難なんて

考えてしまうでしょう。

 


将来を明確にする方法、

気になりますよね?

 


その方法というのは、

3つに分けて自己分析する

という方法です!

 


何を3つかわからないですよね?

では、お話したいと思います。

 


STEP1

やっていることを書き出す。

 


まず、自分の仕事上の

位置付けを調べましょう。

 


STEP2

やりたいことを書き出す。

 


毎日でもやりたいことや

できるものを書き出して

みましょう。

 


STEP3

答えを検証する。

 


今自分がいるところから

その仕事にどうやって

辿り着けるか考えましょう。

 

f:id:inoinofox:20190419135530j:image


このステップを実践する上で

ポイントがあります。

 


1.数日間かけて書き出す。

 


時間をかけることで、

すべて書き出していけます。

 


2.長期的な視線で考える。

 


2年、5年後続けたいか?

考えて書きましょう。

 


3.しっかり見つめ直す

 


夢の仕事ではなく、

やりたい仕事に関して

考えるのが良いです。

 


記事でよくお話していますが、

「書く」という作業は

非常に大事です。

 


書き出すことで、

わかりやすく自己分析

できているはずです。

 


なので、この記事を読んだ方は

今すぐに実践しましょう!

 

f:id:inoinofox:20190419135603j:image


実践することで、

あなたの具体的なビジョンが

見えてきます!!

 


に実践しないと、

変わらず転職活動が長期化

したままになるでしょう。

 

f:id:inoinofox:20190419135658j:image


明確にしたいですよね?

 


この記事でビジョンを

見つけるきっかけになれば

と思い書きました!!

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


INO