学生時代苦労した【ES】について

どうも、INOです。

 


回紹介するのは、

大学当時、苦労した

ESです。

 

f:id:inoinofox:20190415194555j:image

 

覚えてますか?

 


僕も学生時代最初の

ハードルですごく書き方で

悩まされていました。。笑

 


転職でも企業によっては

ESが必要になって

くるのですが、

 


この方法をマスターすれば

今後の転職希望企業へ

内定を勝ち取れます

 


ここで書き方や、コツを

学んで自分の力も

グーンと付きます

 

f:id:inoinofox:20190415194710j:image


企業側の質問に対しても

基本的な回答する力

身につきようになります。

 

 

何事も基礎が大事です

 


意外と基礎的な質問でも

自信がない時って

ありますよね?

 


この方法で、企業側に

しっかり回答ができる印象

与えれます。

 


似たような質問でも、

見当違いの回答にならず

しっかりとした回答

できるようになります。

 


できている自信ありますか?

 

f:id:inoinofox:20190415194735j:image


どれも当たり前のようで、

できていなかったり、

意外とできていない人が

大半なんです。。

 


なので、逆にわからないと

コピペのようで企業側に

悪い印象を与えます。

 


専門用語だけ使って

良いという勘違いにも

気付けません。

 


質より量ではないので、

いくら多く書いても

自分で書いたことに

違和感を感じます。

 


そのままだと、相手に

伝える能力が発揮できず

読み手側としては

伝わりにくいです。

 


れだけ良い内容を書いて

職歴、能力、スキル

持っていても無意味です。

 


読み手によっては、

十分理解できず誤読

してしまう可能性も

あるのです。

 


基礎的な事で躓くのは

嫌ですよね?

 

f:id:inoinofox:20190415194838j:image


そこで今回お伝えするのは、

自分の言葉で書く

ということです。

 


簡単ですよね

でも忘れがちなんです。

 


よく綺麗事に終始した内容

当たり障りのない内容

まとめてしまう方がいます。

 


なので、まずは

熱意を持っていること

示しましょう。

 


面接対策本のように

鵜呑みされてしまう

熱意が伝わりません

 


その次に、

他の応募者もいる事を

忘れない事です。

 


対策本通りだと、

やはり内容が被る事も

多々あります

そこを忘れないでください。

 


して、自分の言葉で書き

きちんと説明できる

ようにしましょう。

 


自分の言葉で書くと

面接の時にでも

うまく説明できるように

なるので効果的です。

 


この方法のポイントは

相手が読みやすいかを

考えるのが大事です。

 


読みやすいのは字面の話

ではないので

注意しましょう。

 


そして、事実をより深く

内容を伝えましょう。

 


書類だけで十分なアピール

なるように

心がけましょう。

 


そして、

誤字脱字は要注意です。

 

 
会人としての基礎知識が、

欠けているとマイナス

評価を与えてしまいます。

 


ここで読んだあなたは、

今すぐに

ESに取りかかりましょう

 

f:id:inoinofox:20190415195110j:image


この方法を実践すれば、

書類選考に通過する近道に

なること間違いないです。

 

f:id:inoinofox:20190415195116j:image


逆に実践しなければ、

ずっと後回し後回し

転職活動を

終えれないままでしょう。

 


実践しないまま、

転職活動し続けますか?

 

f:id:inoinofox:20190415195129j:image


嫌ですよね?

 


あなたの転職活動を

効率よく

良いものに。

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 


INO