え?たったこれでスッキリ解消!?人間関係を変える3つのステップ!

どうも、INOです。

 


さん、人間関係に

悩まれていませんか?

 

f:id:inoinofox:20190417215940j:image


仕事上、仕方なく

付き合いを

頑張っている方いますよね。

 


会社だけでなく、

プライベートでも

うまく付き合えない人

いますよね?

 


会話していても、

人の話を遮っては

自分の話に切り替えたり

 


人に教えを乞うているのに

アドバイスするたびに

「でもね」と主張して

話に耳を持たない人など

 


どこにでも必ず

人間関係がうまくいかない人

いますよね?

 

f:id:inoinofox:20190417221142j:image


できれば

関わりたくないのが

本音ですよね笑

 


僕もありました。

 


現代社会では、

うまく人間関係を

築かなければなりません。

 


今まで、ずっと無理矢理

慣れるか避けるしかないと

思っていました。

 


でも、ある方法で

人との関わり方を知り

付き合いが上手くなりました。

 

f:id:inoinofox:20190417220104j:image


この方法を実践することで、

付き合いが苦手な方でも

自然体でいられます。

 


付き合いが苦手な方でも

相手の反応に振り回される

場面が激減します!

 


さらに、心に余裕が生まれ

ちょっとした嫌なことも

気にならなくなります。

 


に方法を知らない方は

人の上から目線の

話や言動にも

悩まされます。

 


良い人付き合いができず、

円滑な人間関係を構築

するのは難しいでしょう。

 

f:id:inoinofox:20190417220139j:image


そして、構築どころか

避けて知らぬ間に人間関係が

悪くなる一方でしょう。

 


変えれるなら

変えたいですよね?

 

f:id:inoinofox:20190417221255j:image


その方法というのは、

自分を大事にする。

です!

 


驚きましたか?

 


自分を大切にすることで

人間関係を改善します。

 


でも、どうやって?

って思いますよね?

 

f:id:inoinofox:20190417220545j:image


STEPとして

3つに分けますね!

 

 

STEP1

相手との距離を知る

 

f:id:inoinofox:20190417220643j:image


周りの方との人間関係の

良さを感じてみる。

非常に大事です!

 


STEP2

相手との前に自分と

仲良くなる!

 


自分を満たしていれば

余裕が生まれ

対応できるようになります。

 


STEP3

周りを通じて自分の

心地良さを生み出す。

 


自分が充分に

満たされていれば、

自然と相手と合わせれる

ようになるはずです。

 


そうすることで、

相手も自然と

合わすはずです。

 


そして、人間関係が

構築されていく

でしょう。

 


この方法には、

ポイントがあります。

 


1.自分が不機嫌にならない

 

f:id:inoinofox:20190417221024j:image


お互い心地良さを

生み出すにはまずは、

広い心を持ちましょう。

 


2.コミニケーションを

心がけましょう。

 


感情を言葉にして伝える

必要はありませんが、

相手の会話を楽しむこと。

 


3.気持ちを楽にしましょう。

 


絶対に構築するぞという

気持ちは持たない方が

自然体で良いでしょう。

 


そうすることで、

お互いがより良い

人間関係を構築できます。

 


この記事を読んだ方は

今すぐに

試してみましょう!!

 

f:id:inoinofox:20190417221050j:image


実践することで、

苦手な相手との人間関係は

180°変わるでしょう!

 


に実践しなければ、

ずっと悩まされたまま

ですよ??

 


人間関係に悩まされたく

ないですよね?

 


この記事をきっかけに

変われたらと思い、

書きました!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 


INO